お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

ワカサギ釣り 〜山県市伊自良湖

ワカサギ釣り 〜山県市伊自良湖

数年前に遅咲きの釣りデビューをして海釣りに何度か行ってきましたが、

 

 

今回は初のワカサギ釣りに、岐阜県山県市の伊自良湖に行ってきました。

 

 

テレビでよく見る「凍った池に穴を開けて釣る」というイメージでしたが、

 

 

本当に寒い地域はそうらしいのですが、この地域ではボートの上から釣りをします。

 

 

こんな感じで手漕ぎボートで好きなところに行って釣りをする感じです。

 

 

朝早い時間が釣れやすいとの事で、前日の夜から前のりして早朝から出船。

 

 

スタートして間もなくピクピクッと小さな反応があったものの、

 

 

上手く合わせることが出来ずに逃してしまいました。

 

 

いつもの海釣りと比べて本当に当たりが小さく繊細、思ったより難しいです...。

 

 

なかなか釣れない中にやっと待望のHIT!

 

 

6個針を付けていましたが、釣れたのは1匹でしたー。

 

 

テレビで観るずらーっとワカサギが引っ付いて上がってくるのが理想ですが、

 

 

これが現実ですね...。笑

 

 

天気は良く、日も出て良い陽気、船でプカプカ揺られて気持ちも良く気付いたら居眠り...。

 

 

最高に贅沢な昼寝もしながらの魚釣りでした。

 

 

「ワカサギは100匹とかざらに釣れるよ」なんて聞いたいたけど、

 

 

気になる釣果は...

 

 

しかも2人で...。全然ダメでしたね...。

 

 

魚は釣れなかったけどみんなでボートでワイワイ出来て楽しめたかな。

 

 

でもやっぱりもっともっと釣りたかったなー。

 

 

また来年リベンジりしよっと。

 

 

ワカサギ釣りの難しさを実感した一日でした。