お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

最高の結婚記念日 〜コロナ禍でのおだやかな休日

最高の結婚記念日 〜コロナ禍でのおだやかな休日

大寒波襲来の12月16日、

 

 

かねてから予定していた星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳に行ってきました。

 

 

中津川から高速で2時間程度で行ける異空間の旅は、

 

 

まず諏訪大社で早目の年始参りをすることから始めました。

 

 

殆ど人がいない静寂な中での参拝。

 

 

「厄除守」をいただき、『万治の石仏』に手を合わせ、いざ八ヶ岳へ。

 

 

チラついていた雪はおさまり晴天に!

 

 

八ヶ岳アウトレットもこの寒さでなのかほとんど人がおらず、

 

 

ソーシャルディスタンスを気にすることなく散策。

 

 

そのあと、リゾナーレ八ヶ岳のピーマン通りへ。

 

 

まだ日は落ちていないのにこの美しさです。

 

 

日本じゃないよね。

 

 

けど、全然人がいません。ほぼ貸し切り状態!

 

 

そしてホテルエントランスのツリー。ものすごくきれいです。

 

 

夜のイルミネーションも美しかったのですが、翌朝のピーマン通りなんと夢の国の様です。

 

 

富士山を拝む事もでき、素晴らしい結婚記念日となりました。

 

 

もちろんホテルの感染対策はものすごく厳しく、他のお客様との非接触に特化しており、

 

 

感心するとともに安心して過ごすことが出来ましたよ。