お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

鮎釣り再リベンジ

鮎釣り再リベンジ

今年初挑戦をした鮎釣り。

 

 

リベンジをかけた2回目は増水で全くできずだったけど、

 

 

お盆中、再リベンジに馬瀬川へ行ってきました。

 

 

しばらく雨も降らずで良い天気が続いたので以前の様な増水もなく絶好のコンディション。

 

 

初めてベストコンディションの鮎釣りを楽しむことが出来ました。

 

 

前回よりも水も凄くきれいで透き通っていました。

 

 

朝9時ごろから釣り始めて、夕方5時ごろまで丸一日やり、釣果は11匹!

 

 

自分的には超上出来じゃないかなと!楽しむことが出来ました。

 

 

シーズンも終わりに差し掛かるこれからの時期は、

 

 

釣れる数が減る代わりに1匹1匹のサイズが大きくなるそうで、

 

 

これまでより釣ごたえがあるそうです。

 

 

ってことは食べごたえもあるって事ですね~。笑

 

 

あと1回ぐらい行けるといいかな...。

 

 

今年は特別な夏になりました。