お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

今年の初雪

今年の初雪

寒波の襲来により、ついに初雪が降りました。

 

 

ここ数年は初雪といえばチラチラと雪が舞う程度で、

 

 

年間を通してもしっかりと降ったっていう印象も残ってない程度だったけど、

 

 

今年は初雪からしっかりと降りましたね。

 

 

大きな道路では積もる事は無く、交通がマヒすることはなかったけど、

 

 

気温は低くなっているので凍結などには注意しての運転が必要です。

 

 

両脇が木で囲まれていたり日が当たりにくい道などは、

 

 

特に慎重な運転を心がけましょう。

 

 

アパートなどにおいては、気温が-4℃まで下がると水道管の凍結が起りやすくなります。

 

 

気温が低くなる予報が出た場合は、

 

 

夜寝る前に洗面などの水道を、細ーくで良いので出しておくようにしましょう。

 

 

朝の忙しい時間に水が出ないと困ってしまうし、

 

 

時間に追われると交通事故の原因にもなってしまいます。

 

 

もし水道管が凍ってしまった場合は、溶けるのを待つしかありません...。

 

 

大家さんや管理会社さんでも何とも出来ないので、

 

 

出来る限りの対策はしておくようにしましょう!!

 

 

今年は寒い冬なりそうですねー。涙