お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

薬剤師が作るハーブティー 〜至福の時間!!

薬剤師が作るハーブティー 〜至福の時間!!

業者さんに教えてもらった中津川市福岡にあるJasper Greenさんというお店。

 

 

ハーブティーのお店なんだけど、薬剤師さんが作ってくれるというお店。

 

 

早速友人3人と行ってきました。

 

 

中津川から行って野尻の信号を右折、福岡の駐在所を左に見てすぐに右折して2軒目にお店発見!

 

 

2階に上ってお店に入ると、ハーブの香りが心地良い別世界です。

 

 

店内では試飲のみで、気に入ったハーブティーがあれば茶葉を購入するスタイルです。

 

 

まずは美しいブルーのハーブティーに驚き、デミカップの可愛さにもやられてしまいました。

 

 

7種類程飲むと、体はポカポカ、リラックス効果に眠くなってきました...。笑

 

 

1時間以上は滞在したでしょうか。

 

 

みんなハーブティーのとりこになってしまいました。

 

 

各々、何種類も購入し、私はブルーのと、美を叶えるのと、

 

 

花粉症を緩和してくれるハーブティーを購入。

 

 

オーナーさんは商売っ気が無いけど、

 

 

それぞれの効能と、香りや味の違いを説明してくれるので、

 

 

あれもこれも欲しくなっちゃうんですよ。

 

 

その日の気分や、悩んでいる体調不良などを聞いてブレンドしてくれるので、心も温まります。

 

 

「心の”こり”」をほぐしたい時、ぜひぜひ訪れて欲しいお店です!

 

 

ハーブを使って作る美容オイルも教えてくれるんですよ。楽しー!!

 

 

もう行くしかないよね♡