お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

1月10日は十日市 〜中津川十日えびす

1月10日は十日市 〜中津川十日えびす

本日、1月10日は待ちに待った十日市。

 

 

中津川市の1年の始まりを知らせるお祭りです。

 

 

今年も営業前におうちbank中津川店スタッフ全員で西宮神社にお参りに行き、

 

 

御神札と熊手を購入してきました。

 

 

帰り道に寿司政さんでお昼ごはん用にちらし寿司を購入。

 

 

売切れ前に早めにGET!

 

 

朝こそ曇天の空も、お祭りが始まるころには青空となり、

 

 

今年は例年より多くの人が参加していた感じで、非常ににぎわっていました。

 

 

市内の小学校もこの日ばかりはお休みで、子供達もたくさんいました。

 

 

露店もその時の流行りでちょっとずつ変わってきてるなーと思いながらお祭りを満喫。

 

 

お寿司も食べたけど、せっかくなので露店で広島風お好み焼きを購入。

 

 

やっぱりお祭りで食べるのは特別美味しい気がしますね。

 

 

さーお祭りで元気も充電完了。これからの繁忙期もがんばるぞー!!