お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

田んぼdeアート 〜恵那市山岡町

田んぼdeアート 〜恵那市山岡町

恵那市山岡町に田んぼに絵を描いた面白いスポットがあるとよと教えてもらい行ってきました。

 

 

中津川市内から車で約45分。ちょっとしたドライブには最適でした。

 

 

山岡駅近くのイワクラ公園内にある展望台から見られるらしく、

 

 

近づくにつれ立て看板も多くあり、迷うことなく到着。

 

 

展望台まではちょっとしたハイキング。

 

 

登り始めて5分かからない位で到着。展望台からは素適な光景が。

 

 

田んぼに色の違う品種の稲を植えて、本当に上手に絵が完成していました。

 

 

細かく計算された田植えと、ここまで育て上げる努力にも感動です。

 

 

今年は「NHK大河ドラマ麒麟がくる」と「コロナに負けない」がテーマになっているそうです。

 

 

9月中旬位には稲刈りとなってしまう為、ギリギリ間にいました。

 

 

もっと早く知ってご紹介できれば良かったですが...。

 

 

実際に田んぼの横にも行ってみたらこんな感じ。

 

 

 

やっぱり登って初めて分かるご褒美ですね。

 

 

毎年テーマを変えて行われているそうなので、また来年は早めに行ってみます!