お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

1月15日 〜いちごの日

1月15日 〜いちごの日

タイミングよく岩村のいちご農家の原農園さんから、

 

 

「章姫」「紅ほっぺ」「よつぼし」の3種類をわけて頂く事ができ、

 

 

1月15日の『いちごの日』に食べ比べる運びとなったー。

 

 

へたを見ただけでは種類を判断するのはできず。

 

 

それぞれのいちごを並べてみても、品種を当てるのは素人には難しい。

 

 

では実食!

 

 

「章姫」は果実がしっかりとしていて甘味も酸味もある。おいしい。

 

 

「紅ほっぺ」は平ぺったい形で少し大きいのが主と思っていたが、そうでもないらしい…。

 

 

章姫より甘味が強いが、酸味はそれほどでもない。これもやっぱり美味しい。

 

 

「よつぼし」は2種に比べて甘味が強く、香りも強い...。美味しい。

 

 

結局全て美味しいって事だが(笑)、

 

 

スーパー等で買い求めるものより、「味が安定している」そう。

 

 

間違いなく甘味が強いと思います。

 

 

これからいちご狩りもシーズンになるけど、これだけのクオリティは嬉しい。

 

 

地元にこんな美味しいいちごがあるなんて素晴らしい。

 

 

以上「いちごの日」を満喫しましたー。