お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

恵那市でごはん(≧ڡ≦*) その22の4【麺屋ささいち】

恵那市でごはん(≧ڡ≦*) その22の4【麺屋ささいち】

雨が降るとグッと気温が下がって寒くなる今日この頃。

 

 

車のエアコンも暖房を入れることも増えてきました。

 

 

そんな寒い日はやっぱりラーメン!笑

 

 

恵那の麺屋ささいちさんに行くと新メニューで塩ラーメンがありました。

 

 

いつもは濃い味派だけど、たまにはあっさりも頼んでみました。

 

 

この透き通るようなスープ。

 

 

あっさりだけど出汁が効いて味はしっかりしています。

 

 

トッピングでチャーシュー、味玉、もやし、ねぎ、そして黒いのは海苔です。

 

 

このブログで毎回行っていますが、ここの味玉は絶品です!笑

 

 

最後の一滴までスープを飲み干し、心も身体も温まってきました。

 

 

味噌や豚骨など、濃い系が多かったので、あっさり好きの方も是非行ってみて下さいね。