お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

アユが来たぁ 〜地元で釣ったのだよー

アユが来たぁ 〜地元で釣ったのだよー

「アユ釣り真っ盛りだよねぇ」

 

 

「食べたいねぇ」などとスタッフと話していたその晩、

 

 

親戚がアユを釣ってきたので...と、持って来てくれた!!

 

 

アユに混ざって小っちゃいアマゴも一匹いたよ。

 

 

もちろん塩焼きにしていただきました(≧▽≦)

 

 

アユは香魚とも呼ばれていて、好き嫌いはありますが、キュウリの様な香りがします。

 

 

身はフワッとしていてとっても淡白で食べやすく、とても贅沢な味でした。

 

 

中津川、恵那では熱狂的なアユ釣り人がいて、この時期は、この暑さの中川にはいります。

 

 

釣ってすぐにいただけるのも田舎ならではの最高のご馳走なんです。

 

 

いやー言霊(ことだま)ってあるんですね。笑

 

 

願い事は言葉にしなきゃ。

 

 

合掌!♡