お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

サツマイモの日は秋を感じた日〜シャトレーゼのおいしいものたち!

サツマイモの日は秋を感じた日〜シャトレーゼのおいしいものたち!

10月13日はサツマイモの日と聞いて、今日は

 

 

 

 

デザートを食べなきゃ、、、と使命感にもえて

 

 

 

 

 

「シャトレーゼ」でケーキ買ってきてもらったんだけど、

 

 

 

 

 

ブログ映えを意識したせいで

 

 

 

 

 

 

「りんご」「栗」「フランボワーズ」「純生クリーム」

 

 

 

 

 

 

の4種となってしまった(笑)

 

 

 

 

なかでもりんごのまんまるケーキは、

 

 

 

 

 

インパクトあって箱からとり出す際に、甘ずっぱい香りが広がり

 

 

 

 

 

半分に切ると中味が白いので

 

 

 

 

 

まるで本物を切りわけたよう・・・。

 

 

 

 

じゃりじゃりとしたアーモンドクッキークランチもアクセントとなり

 

 

 

 

 

中に入っている大きめのりんごも甘酸っぱく

 

 

 

 

 

さわやかな味わいです。

 

 

 

 

 

秋も深まってきたよね~。 

 

 

 

 

 

他のケーキも期間限定でハロウィン、栗を楽しめる。

 

 

 

 

 

食欲の秋に感謝だよぉ。

 

 

 

 

 

もっともっと秋を味わなきゃ。

 

 

 

 

 

免疫力UPをせなあかんしね(笑)