お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

マグロ来た〜 最高の食卓

マグロ来た〜 最高の食卓

この素晴らしい魚はマグロです。

 

 

知人が釣ってきたという正真正銘のマグロはこのご時世のため、冷蔵宅配便で届いたもの。

 

 

早速、サクにしてマグロカツと漬け丼にしてみました。

 

 

みりん、しょうゆ、酒を合わせ、本当はしょうがをすり合わせて混ぜるところですが、

 

 

代用としてミョウガと白髪ねぎ、大葉を細切りにして混ぜましたよ。

 

 

白ごまを振りかけるとグレードが上がり香も良く、とってもおいしかった。

 

 

そしてマグロカツ!

 

 

甘目の塩コショウをふり、180℃の油でうすくキツネ色になるまで揚げ、

 

 

あとは余熱で少し時間をおくと写真の通り素晴らし出来映え。

 

 

もー最上級おうちごはんの出来上がり。

 

 

漁師の友よ~。感謝しかないよ~。

 

 

ただただ合掌!!