お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

上矢作でオムライス〜喫茶らんらん

上矢作でオムライス〜喫茶らんらん

先日岩村で少し用事があり、そのお昼に

 

 

 

恵那市上矢作町の「たまごや喫茶らんらん」へ行って来ました。

 

 

 

 

岩村町を越えて、割とすぐの国道257号線沿いにあるお店です。

 

 

 

 

 

このお店で有名なのは、オムライス!

 

 

 

 

 

卵がごはんにかぶさっているとろとろタイプではなく

 

 

 

 

ごはんが卵に包まれているタイプだけど、卵はふわっとやわらかく

 

 

 

 

 

中のごはんは、上にかかってくるソースによって味が異なります。

 

 

 

 

オムライスの他にも、サンドイッチややきそばなどもあったけど

 

 

 

 

迷わずオムライスを注文!

 

 

 

 

 

ソースは、ハヤシとホワイトソースの2種類で頼むことに。

 

 

 

 

注文をしてまず席に運ばれてくるのが、食べ放題の赤玉のゆで卵!!

 

 

 

 

 

自営の養鶏場でとれる卵とだけあって、美味しく、パックで購入も可能。

 

 

 

 

 

 

お土産に遠方へ郵送も出来る様、宅配の伝票も置いてある位。

 

 

 

 

 

購入可能な卵は、15個で400円とか。

 

 

 

 

 

オムライスは、大きさが選べて小さいのを注文しましたよ。

 

 

 

 

 

サラダとスープが付いて、800円位。

 

 

 

 

 

折角の食べ放題だからという事で、オムライスの後に

 

 

 

 

ゆで卵1つおかわりしちゃいました(笑)

 

 

 

 

ハヤシソースのオムライスがとても美味しかったので

 

 

 

 

次は違う味のオムライスを食べたいな~。