お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

今年は豊作!〜中津川市の栗。

今年は豊作!〜中津川市の栗。

管理オーナー様宅に訪問すると、背後から

 

 

 

「こっちだよ~」と手を振る姿。

 

 

 

農家であるオーナー様は、ただいま栗の収穫で大忙し!

 

 

ご覧の通りの栗、栗、栗。

 

 

 

 

ちょうど、選別をされている最中だったのです。

 

 

 

 

「恵那ぐり、ポロタン、金華」など多品種を植えてるそうですが

 

 

 

 

 

ものすごく大粒です。

 

 

 

 

つやっ、つやっの栗はみてるだけでおいしそう。

 

 

 

 

タバコの箱に並べてみると、その大きさがわかると思います。

 

 

デカッ。

 

 

 

今年は豊作との事で、どの農家さんも忙しい毎日なんだとか。

 

 

 

 

ご存知の通り、中津川は栗きんとんが有名だけど、

 

 

 

 

地元の栗で作られた栗きんとんは格別なんですよ。

 

 

 

 

 

主に「すや」さん収めているとの事なので

 

 

 

 

一度は食べなきゃ。 ってことで、さっそく購入。

 

 

 

 

 

 全国区だけのことあります。

 

 

 

 

ごちそうさまでした!