お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

恵那栗とキンモクセイ 〜やっと秋の気配

恵那栗とキンモクセイ 〜やっと秋の気配

管理物件のオーナー様から、栗の収穫真っ盛りということで、

 

 

大きな恵那栗をいただきました。

 

 

今年は暑い日が続いてなかなか涼しくならなかったという事もあって、

 

 

少し収穫が遅れ、思うように量がとれなかったとのお話でした。

 

 

そんな中で貴重なものをいただいてしまいました。

 

 

そして、10月初めには秋のお祭り時期にあわせて香るキンモクセイが咲きませんでしたが、

 

 

やっと10月も中旬を過ぎて一気に花が咲き、いい香りを漂わせています。

 

 

それと同時に気温もぐっと下がり、

 

 

朝晩は上着を羽織るくらいとなり、秋が進んできました。

 

 

空気も澄み渡り、空が高く感じられます。

 

 

...と、のどが少し痛い...。

 

 

スタッフも風邪を引いたようです。

 

 

体調を崩しやすい季節の変わり目です。

 

 

栄養のあるものを食べて、良い空気を吸い込んで、

 

 

年末まで走って行きましょう!