お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

熱田神宮へのお参り

熱田神宮へのお参り

こちらのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

 

先日名古屋に行く機会がありまして、かなり久しぶりに『熱田神宮』へお参りにいってまいりました。

 

 

家からはJR岐阜駅から金山駅まで向かい、普通に乗り換えて『熱田駅』で下車しました。

 

 

 

 

 

『JR熱田駅』は名鉄線の『神宮前駅』と比べるとやはりこじんまりとしておりました。

 

 

流石に名鉄の神宮前は特急停車駅ということでかなり駅舎にも差があります。

 

 

私自身は名鉄もJRもどちらも特色があって競合路線の載り比べも面白いと思っております。

 

 

熱田神宮鳥居をくぐると名古屋の都市部とは思えないような雰囲気の場所でした。

 

以前訪れた伊勢神宮とは違い、結構静かな感じで個人的にはこちらも雰囲気があってよかったです。

 

 

熱田神宮名物?の『名古屋コーチン』にも無事遭遇できました。

 

 

年を重ねて神社仏閣巡りが昔より楽しくなった今日この頃です。

 

 

ご覧頂きありがとうございました。