お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

Cafe River Sunny〜中津川石釜ピザ〜

Cafe River Sunny〜中津川石釜ピザ〜

国道19号から落合中学校手前の交差点を、

 

 

 

 

 

神坂方面へ約2キロ行った先の道沿いの煙突のあるお店。

 

 

 

 

 

緑に囲まれ、お店の横には湯舟沢川が流れていて、とても涼しげ。

 

 

 


お店はコロナの感染対策として、来店の人数制限や、マスクの着用、

 

 

 

 

 

 

アルコール消毒、入り口や店内の換気などがされていました。

 

 

 

 

 


案内された席は個室になっていて、小窓があり、外からの風がとても気持ちよく、

 

 

 

 

 

 

またカーテンが風になびかれ、時々外の景色が見える状態が

 

 

 

 

 

 

とても癒される空間でした。

 

 

 

 

 


メニューは、石釜で焼かれる数種類のピザと自家製のドリンク、

 

 

 

 

 

 

デザートのケーキが各種。

 

 

 

 

 


限定ピザもいくつかあり、悩んだ結果、飲み物と

 

 

 

 

 

トマトソースのチキンピザと、おじゃがめんたいピザを注文。

 

 

 

 

自家製と言う言葉に惹かれ、ジンジャエールとバナナジュースも注文!

 

 

 

 

 

 

ピザはもっちりとした生地で、オリーブオイルも感じる

 

 

 

 

 

 

フォカッチャに似た感じの生地。

 

 

 

 

 

 

チキンやおじゃがめんたいのトッピングも、とてもジューシーで

 

 

 

 

 

 

生地ももちもちで、それぞれでも楽しめるピザでした。

 

 

 

 

 

 


自宅のオーブンでは出せない、石釜だからの美味しさをストレートに感じました!

 

 

 

 

 

 

 


お店の雰囲気も素敵で、こんな中でケーキも食べたかったのですが、

 

 

 

 

 

 


ピザも食べきれず、それぞれテイクアウトさせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 


営業時間の短縮もあり、長居はしず早めにお店をあとにしました。

 

 

 

 

 

 

コロナが落ち着いたら、またゆっくりおじゃましたいです。