お部屋探しなら おうちbank お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

大寒波がやってくる ~10年に一度レベルの低温

大寒波がやってくる ~10年に一度レベルの低温

ニュースで「10年に一度レベルの低温が迫っている」と連日報道されています。

 

 

特に日本海側は大雪の恐れもあるとの事で心配ですが、

 

 

この地域もいったいどうなってしまうのか心配です。

 

 

ロシアでは氷点下62.4度を記録したとの事で、その流れがやってくると思うとゾッとします...。

 

 

毎年このブログでもお知らせをしていますが、

 

 

寒さ対策、特に水道の凍結対策はしっかりと行いましょう!!

 

 

アパートの場合でも、水道管の中の水が凍らないように水道管にはヒーター線が巻いてあり、

 

 

寒くなると装置が作動して水道管を温めてくれるようになっています。

 

 

ですが、大前提これはお部屋の中のブレーカーのスイッチが入っていることが必要です。

 

 

出張や帰省などでお部屋を不在にする場合でも必ずブレーカーのスイッチは入れておきましょう!

 

 

それでも、あまりに気温が下がると水道が凍ってしまう恐れがあります。

 

 

それを防ぐためには、夜のうちに細ーーくで良いので水道を出しておきましょう!

 

 

そうすることで水道管の中の水が止まることなく流れていくので凍結を防止できます。

 

 

出来ればやかんやお鍋などで水を受けて、万が一お水が凍って止まってしまった場合でも、

 

 

水を確保できるようにしておくと良いと思います。

 

 

毎年アパートのご入居者様から「朝から水が出ない!!」との連絡を頂きますが、

 

 

結論から言うと『凍ってしまったものは溶けるまで待つしかない!」です。

 

 

日中気温が上がってくると溶けてくれるかもしれませんが、寒いと溶けずにずっと出ないまま。

 

 

これは誰にもどうすることも出来ないので、まずは各自で凍らない為の対策をすることが必要なのです!

 

 

ここ最近は毎朝車に乗った時に見ると温度計はマイナスばかりで、毎日寒い寒いと思っているけど、

 

 

今度の寒波はいったいどうなっちゃうんだろう...。

 

 

とにかく、やれることだけはやってこの寒い冬を乗り切りましょう!!

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。