お部屋探しなら おうちbank お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

金沢研修に行ってきました

金沢研修に行ってきました

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

おうちbank岐阜北店のスタッフです。

 

 

先日、社内研修で金沢にいってまいりました。

 

 

2日にかけての研修となりまして、1日目夜には同じく研修に来ていらっしゃった熊本の不動産業者の方との懇親会もあり、

 

 

地震の際の対応や復興状況などとても勉強になりました。

 

 

この数年で何度か金沢には行っていますが、普段は日帰りの為夜の金沢市はかなり新鮮でした。

 

 

駅の近くのホテルということもあり、夜に金沢駅を散策しました。

 

 

 

時間的にもう遅い時間でしたので帰宅ラッシュも終わっていたのでゆっくり構内を見てまわりました。

 

 

金沢駅内では来春つながる敦賀までの北陸新幹線延線の準備がほぼ終わっているように見受けられました。

 

 

 

普段見られない福井との通勤特急の(ダイナスター)などもみられて150円の入場券でとても満足でした。

 

 

2日目の研修も終わり、現地解散となりお昼時ということもありせっかくなので富山まで行ってラーメンを食べました。

 

 

新幹線に飛び乗って、金沢から富山までは20分少々での到着でした。

 

 

この日は(E7系)でしたが、普段よく乗る東海道新幹線のN700系とはかなり違っていたのであっという間でしたがとても楽しかったです。

 

 

 

富山訪問は   かなり久しぶりでしたので、ラーメン食べた後に周辺散歩しました。

 

 

空気が澄んでいたので立山連峰がとても綺麗でした。

 

 

今度は富山市内や黒部方面等をゆっくり観光したいと思いました。

 

 

ご覧いただきありがとうございました。