お部屋探しなら おうちbank お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

ひとつばたご ~蛭川のお菓子屋さんは変わらぬ味で創業120余年!

ひとつばたご ~蛭川のお菓子屋さんは変わらぬ味で創業120余年!

5月5日、あ~今日で休みも終わり。

 

 

家族で「もうひとつばたご満開かな」の一言に、よし蛭川に行ってみよう。

 

 

蛭川にはひとつばたごの自生地があり、きっときれいだろうと思ったからなのだ。

 

 

地元の人は皆ひとつばたごのことを「なんじゃもんじゃ」と言うんですよ。

 

 

残念ながらまだ早すぎて、殆ど咲いてなかった...けど、

 

 

「ひとつばたご」というお菓子屋さんがあるのを思い出して寄ってみました!

 

 

お店のショーウインドウには矢筈窯(やはずがま)とすぐわかる美しいブルーの陶器が飾ってある!

 

 

このお店の定番と言えば「ひとつばたご」。

 

 

フワッフワの生地の中には生クリーム(レーズン入り)や、コーヒークリーム、

 

 

マーマレードなど、種類もいっぱいの懐かしい味。

 

 

でも今回は「杵不振りもなか」を買ってみた。

 

 

最中の皮が少しもちっとしていて、あんこは間違いない美味しさ!

 

 

形も可愛くてお土産にもおすすめです。

 

 

他にもフルーツケーキなど、魅力的なお菓子がいっぱい。

 

 

恵那駅前にもお店があるので是非のぞいてみて下さい。

 

 

創業120余年のお味を楽しめますよ。

 

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。