お部屋探しなら おうちbank お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

恵那市でごはん(≧ڡ≦*) その54【おへそば】

恵那市でごはん(≧ڡ≦*) その54【おへそば】

今月恵那市東野にオープンしたお蕎麦屋さんおへそばさんへ行ってきました。

 

 

中津川市阿木で栽培された「安岐そば」を使用してた十割そばとの事で、

 

 

地元の食品を使ったこだわりのお店というのは応援したくなりますね。

 

 

 

まずは入口(玄関??)で食券を購入して、靴を脱いで入店。

 

 

もともと一軒家だったところを改装して出来た店舗で、

 

 

なかなか面白い造りですが、どこか温かい感じがします。

 

 

お蕎麦が出来上がると渡された番号札を呼ばれるので取りに行くというセルフスタイル。

 

 

今回まずは「もりそば」と、「肉そば」を注文。天ぷら盛りも一つ注文しました。

 

 

十割蕎麦を楽しむためか、オープンしてすぐの為メニューを絞っているのかは分かりませんが、

 

 

温かいおそばはメニューにはありませんでした。

 

 

十割蕎麦はつなぎを使っていないのでボソボソとするなんて聞いたりしますが、

 

 

全然そんなことはことはなく、風味も強く感じることができとっても美味しい。

 

 

 

薬味に少しだけあった大根おろしがすっごく美味しかったので、

 

 

次はおろしそばにしよっかな。

 

 

 

肉そばは、温かいつゆにお好みでラー油と一味を加えて食べるスタイル。

 

 

お蕎麦も盛りそばよりも太くて、食べ応えのあるようになっていました。

 

 

ちょっと変化球スタイルかもしれませんが、これもめちゃくちゃ美味しかったです!

 

 

身近に美味しいお蕎麦屋さんが出来たのはとっても嬉しい。

 

 

しかも地元食材でっていうのはホント魅力的。

 

 

観光で来られた人にも是非オススメしたいお店です。

 

 

お昼のみの営業で、お休みは月曜日との事ですのでご注意下さいね。

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。