お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

今年は雪がよく降るなぁ 〜水道管の凍結にご注意!

今年は雪がよく降るなぁ 〜水道管の凍結にご注意!

今年の冬は、ここ数年の中でも特に寒く感じる。

 

 

去年は何回降った、というより舞ったくらいだった雪も、12月から頻繁に降っている。

 

 

さすがに道路に積もってしまうまでではないけど、それにしてもよく降っている。

 

 

本日、中津川市付知町のアパートへ行ったら、駅前とは全然違う景色にビックリ。

 

 

遠くに見える山の木々にはしっかりと雪が。

 

 

そして福岡を抜けて付知町内に入った位から道路脇にも雪が積もっていました。

 

 

奥に進むにつれ、恐らく日中に何か時間で一気に降り積もったと思われるこの雪で、

 

 

駐車場に停まっていた車が雪に覆われていました。

 

 

私の小さい頃は、毎年街の方でもこれくらい降っていたなぁと昔の思い出に浸ってしまいました。

 

 

このブログでも毎年お知らせさせていただいていますが、

 

 

気温が下がると水道管が凍結する恐れがあります。

 

 

外出時なども、ブレーカーは必ずONにしたままの状態にすることはもちろんの事、

 

 

洗面所など1カ所少し水を出しておく事も凍結を防ぐ有効な手段です。

 

 

また、万が一凍結してしまって水道が使用できなくなった時の為に、

 

 

浴室ややかんなどに水を溜めておくのも良いと思います。

 

 

顔を洗ったり、トイレの水を流すのに困る事がなくなります。

 

 

用心をしてこの寒い冬を乗り切りましょう!!

 

 

 

 

 ☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

 物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


 ▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。