お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

いちごジュース完成 〜夏のごちそうだよ♡

いちごジュース完成 〜夏のごちそうだよ♡

3日寝かせたいちごと氷砂糖がやっと混ざり合い、それをこして、

 

 

まっ赤ないちごジュースの素が出来ました。

 

 

クエン酸を足して過熱し、梅ジュースの様に原液に氷を入れて、強炭酸で割ってみた。

 

 

写真に撮ると茶色っぽく写っちゃうけど、

 

 

良い感じのほんのりピンクで、のどごし爽やかで最後にフッと鼻に抜けるいちごの香りがたまらない。

 

 

夏のごちそうだー。

 

 

さらに、原液に牛乳を入れて混ぜたら、ぜいたくいちごミルクの完成だぁ。

 

 

こちらは文句なしの美味しさでしたよ!!

 

 

ちなみに残ったいちごはジャムにしようと思います。

 

 

色は抜けてしまって、たぶん仕上がりの色は残念な感じなんでしょうけどね...。

 

 

夏の食材で今年はいっぱいチャレンジしたなあ。

 

 

本当に楽しませてもらいました!!