お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

ぎっくり腰から1週間

ぎっくり腰から1週間

先週、人生初のぎっくり腰をやってしまってから1週間。

 

 

やっと支障なく日常生活もおくれる程に回復しました。

 

 

ほとんどの人から言われていましたが、まずは3日間は何をしても痛い!

 

 

4日目くらいから、立ち上がったりするのもそんなに痛く無くなってきました。

 

 

個人差はあるにせよみんなだいたい同じ感じなんですね。

 

 

接骨院で診てもらって対処法や今後の対策なども色々聞きました。

 

 

症状など個人差はあるかもしれませんが、寝る時は横向きで丸まって寝る。

 

 

痛さで普通に上を向いたり仰向けになったりは出来ず、

 

 

腰が反っている感じがとにかく痛くて出来なかったので、

 

 

朝にやった時に「夜どうやって寝るんだろう...」と心配になったけど、

 

 

寝方を聞いた時は安心しました。(笑)

 

 

あと、背筋をピーンと伸ばして姿勢よくしていましたが、それも良くないと言われました。

 

 

背中が常に緊張状態で身体がガチガチになってしまうらしく、

 

 

過度に意識をしすぎてはかえってダメなんだそうです。

 

 

反りすぎないように、自然な体勢が大切らしいです。

 

 

確かに腰をかばうために夕方になると背中や肩甲骨の辺りが痛くなってしまっていたので、意識しすぎも注意ですね。

 

 

あと、冷えは一番なりやすいので身体を冷やさないように注意するのも大事だそうです。

 

 

ここ最近の冷え込みで周りにも何人かやっちゃったって人を聞いて、変な仲間意識が芽生えました。(笑)

 

 

それにしても突然やってくるものなのでなんとも難しいですが、

 

 

無理な体勢は取らず、上半身だけで動かず一歩足を出してあげるのは大事なんだろうなと思います。

 

 

もう二度とやりたくいないな...。

 

 

皆さんもお気をつけ下さいね!!

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。