お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

こんなとこでも栗きんとん

こんなとこでも栗きんとん

坂本のファミリーマートに寄ったらなんと栗きんとんが売られていました。

 

 

新杵堂さんが出しているみたいです。

 

 

コンビニで売られていることもビックリだけど、アイスになってるのもさらに驚き!

 

 

スイーツコーナーにもあったので、アイス専用ってわけではないようです。

 

 

それにしても栗きんとんをアイスにしたものは食べた事が無かったので1つ買ってみました。

 

 

1口でいっちゃうのはもったいなさ過ぎて、少しずつかじりながら食べていったけど、

 

 

ひんやりとするのが何とも不思議な感覚。

 

 

口の中で溶けだすと栗の風味がいっぱいに広がって、とっても美味しい!

 

 

粒感はあまりなく、しっかりこしてあるのでより風味が楽しめます。

 

 

たまたま近くのコンビニだからなのか、全国的に売り出されているか分からないけど、

 

 

コンビニで、こんなに手軽に全国の人に中津川の栗きんとんが食べてもらえるとしたら凄く嬉しいですね。