お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

とうもろこしの食べ比べ

とうもろこしの食べ比べ

この時期旬真っ盛りのとうもろこしを3種類買ってきて食べ比べをしてみました。

 

 

左から順に『グラビス』『ミルフィーユ』『ゴールドラッシュ』。

 

 

どれも特別お高いわけではなく一般的に流通しているものです。

 

 

色は『ミルフィーユ』は白い身が混じっている。

 

 

『グラビス』より『ゴールドラッシュ』の方がより黄色が濃い感じです。

 

 

そして重要なお味は...

 

 

正直違いが分からない...。

 

 

品種の特徴など説明は書かれていたけど、凄い差は無いかなといった印象。

 

 

どれもレンジでチンしただけなのにしっかりと甘みがあります。

 

 

何ともしっくりこない結果報告ですみません...。笑

 

 

先日いつものBBQで焼きとうもろこしを作ってみたのですが、

 

 

皮の付いたままのとうもろこしを塩水に30分程漬け、そのまま皮ごと焼いて食べてみました。

 

 

水分を吸っているので、出来上がりはしっとりとして食感も良く甘くおいしかったけど、

 

 

今回の様にレンジでチンした方がより甘味がありましたね。

 

 

やっぱりひと手間は大事ですね。