お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

タイヤ交換してきました ~2,3年毎の交換が理想!

タイヤ交換してきました ~2,3年毎の交換が理想!

タイヤ交換をしないと車検が通らないかもしれないと車屋さんに言われ、

 

 

今月の車検に向けてタイヤを買いにイエローハットへ。

 

 

何やらこの秋にタイヤの値段も上がるらしく、ちょうど良いタイミングだったみたいです。

 

 

今年の春にも値上げがあったみたいですが、1年以内に2度目の値上げになるみたいです。

 

 

今は何にしても原材料の高騰によりモノの値段が上がっていますね...。

 

 

性能などでホントに値段もピンキリ。何が良いのかも分からなくなってしまいましたが、

 

 

とりあえず今回は値段重視で選びました。(笑)

 

 

「溝が無くなった」とかって感じで、もう交換しないとなーなんて思っていましたが、

 

 

お店の人に聞いたら一般的にタイヤの交換の目安としては2年~3年毎が理想みたいです。

 

 

思ったより早い!

 

 

確かに唯一地面と触れ合って車を支えてくれているモノなので、

 

 

こまめなメンテナンスが必要なんですね。

 

 

お店の人が教えてくれたのが、タイヤの側面に製造年月がかかれているそうです。

 

 

【X2722】←これがそうらしく、【22年の27週目に作られたタイヤ】って意味らしいです。

 

 

皆さんも目安にして一度チェックしてみて下さいね。

 

 

これで車検もバッチリだな。

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。