お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

ドニチエコきっぷで名古屋散策

ドニチエコきっぷで名古屋散策

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

おうちbank岐阜北店のスタッフです。

 

 

先日ドニチエコきっぷで名古屋散策きました。

 

 

ドニチエコきっぷは土日等で名古屋市地下鉄・市営バスが全線乗り放題で620円で販売されているお得なきっぷです。

 

 

通常は土日限定ですが、毎月8日は環境の日とうことで平日でも販売されているため2/8(水)に行ってきました。

 

 

金山から名古屋港まで行きまして、周辺散策しましたが平日午前早めということで人も少なく、

 

 

ゆっくりぶらぶらできました。

 

 

 

折角の乗り放題なので、その後大須へ行って会社で会員にして頂いている栄の(FIT EASY)で日課のトレーニングもこなしました。

 

 

これで岐阜へ帰ろうかとも思いましたが、まだまだ時間もあったので、

 

 

覚王山の日泰寺へお参りした後さらに今年地下鉄駅名変更のあった熱田神宮も参拝しました。

 

 

 

日泰寺はかなり久々に行きましたが、周辺の街並みも含めて結構よかったです。

 

 

土日はドニチエコきっぷ以外にもJR東海の(青空フリーパス)などお得な切符があったりします。

 

 

私は土日は仕事なのでたまに利用できる日程があったりすると非常にありがたく感じるものでした。

 

 

春には曜日関係なく利用できる(青春18きっぷ)が利用できるので、

 

 

繁忙期ではありますが気分転換も兼ねて(青春18きっぷ)で色々行ってみたいです。

 

 

ご覧いただきありがとうございました。