お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

フィンガーライムって知ってますか?

フィンガーライムって知ってますか?

実家に行った時に両親が「フィンガーライムって知っとる?育てようかと思って。」と話してきた。

 

 

何やらどこかのレストランに行った時にサラダに入っていたのを食べて美味しかったらしい。

 

 

どんなものかとネットで調べてポチっと買って、届くのを待つこと数日。こんなのが届きましたよ。

 

 

 

皮を切って割ると中に粒々が入っていてそれを絞り出す感じ。

 

 

 

取り出すとこんな感じです。

 

 

お寿司などに入っている「トビコ」みたいな大きさの粒で、かなり酸っぱい!確かにライムみたいな感じ。

 

 

この強めの酸味が料理に爽やかなインパクトを与えてくれる感じなんですね。

 

 

ケーキにも合うって書いてあったので、とりあえずケーキに乗せて食べてみました。

 

 

ツブツブプチプチとした食感も面白く、爽やかな酸味も割と合う。

 

 

お肉屋やカルパッチョの付け合わせにも少しのせて出すレストランもあるみたいですよ。

 

 

確かにそれは絶対美味しそう!

 

 

色もピンクや黄色など何種類かあって、見た目も美しいしコレは今後よく見るかも。

 

 

でもコレ結構いいお値段で、今回買ったもので約2,000円!

 

 

両親が見た花や木の苗などの通販の雑誌にフィンガーライムの苗木も売っていたらしく、

 

 

今のうちに育てて出荷が出来れば、ブームが来た頃に結構良い思いが出来るんじゃないか...

 

 

なんて甘い考えを持ったらしいです。(笑)

 

 

そんなうまい事にはいかんやろうな~(笑)でも確かにビジネスチャンスなのか!?(笑)

 

 

まだ苗木を買った様子はないようなので、やっぱりうちは食べる専門かな。

 

 

皆さんも料理に使われているのを見たら堪能して下さいね。

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。