お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

プリ丸燻とチーズくん 〜静岡のお土産

プリ丸燻とチーズくん 〜静岡のお土産

友人が静岡に行ってきたとお土産を買ってきてくれました。

 

 

浜名湖で養殖された牡蠣をと、スモークチーズをオイル付けにしたもの。

 

 

オシャレなお土産です。

 

 

牡蠣は結構大ぶりなものが入っていて、プリッとして美味しい。

 

 

きっとこのままアヒージョにして食べたら最高に美味しそう。

 

 

チーズはスモークされているので風味が凄く良い。

 

 

そのままで十分美味しいと思うけど、オリーブオイルに漬けてあるのがオシャレですね。

 

 

初めて食べたけど美味しかったです。

 

 

どちらも最高なおつまみでしたー。珍しいものをありがとー。

 

 

残ったオイルはもったいないから何かに使ってアレンジしよっと。