お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

マグロパーティー

マグロパーティー

先月ブリ釣りに連れて行ってくれた人がマグロ釣りに行き、

 

 

その慰労会のマグロパーティーに招待して頂けました!ヽ(≧▽≦)ノ”ワーイ

 

 

さすがに漁師さんが釣るような300キロのクロマグロとは種類が違うけど、

 

 

約1.5メートルで40キロもある大きなものを釣り上げたんだとか!!( ゜Д゜;)!?

 

 

そんな新鮮なものを食べさせていただけるなんて、なんて幸せなんでしょう(♡∀♡)

 

 

さらに一緒に釣れたカツオも頂きました!

 

 

まずはお刺身と、カツオのたたき。新鮮でツヤッツヤ!超おいしかった~☆

 

 

マグロはキハダマグロと、メバチマグロの2種類があって、食べ比べもできて超贅沢!

 

 

これはかわっていて、マグロの血合いの刺身。新鮮だから全っ然臭みがなくごま油と塩で食べました!

 

 

 

他にもカマとハラスを焼いたものに、カマの煮つけ、竜田揚げ、カツオの手ごね寿司。

 

 

〆に出てきたのはマグロで出汁をとったマグロラーメン(´∀`)♪

 

 

いつか一緒にマグロ釣り行こうと誘われたけど絶対無理!(๑º ロ º๑)

 

 

でも自分で釣った魚はよりおいしいんだろうな~...

 

 

こんな素敵な経験をさせて頂いてホントに感謝です!美味しい料理をありがとうございました!!

 

 

いつか自分主催でこんな会が出来たらいいですね~(*´﹀`*)まだ1回しか釣りに行った事ないけど;^ω^)