お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

マスクの表・裏って 〜試してみたよ!

マスクの表・裏って 〜試してみたよ!

6月12日、アベノマスクが届いた!

 

 

しかしながら既にかなりの枚数をストックしたのと、

 

 

夏場の暑さにこのガーゼマスクは使う気にはなれず、しばらくは飾っておくこととしよう。

 

 

そういえば、NHKの番組で、マスクの表・裏を間違えて着用している人が多いって言ってたっけ。

 

 

箱やマスクに表・裏が分かる表記があればいいけど、そういったものものばっかじゃない。

 

 

ってことで、2種類のマスクを解体してみた。

 

 

2つともちゃんと三層になっていた。まずは一安心。

 

 

フィルターを挟んでいる2枚どちらかは水滴をはじくとの事だったが、どちらもはじいている。

 

 

んん。これってどちらを肌に当てても息苦しいのか...。

 

 

結局、マスクのひだで判断せざるを得ないとの結論に至ったのだが、心のもやもやはとれない。

 

 

これからの暑い季節、どうやって乗り切ろう。

 

 

ミントのアロマオイルをマスクの表にふりかけてみた。

 

 

爽やかで鼻が通る~。

 

 

でもそれもほんの少しの時間...。

 

 

なんか良い方法あったら教えて~。