お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

久しぶりの試験

久しぶりの試験

 ご覧いただきありがとうございます。

 

 

おうちBANK岐阜北店のスタッフです。

 

 

 

先日11/15に『賃貸経営管理士』という資格の試験がありまして、私は名古屋市で受験しました。

 

 

 

『宅地建物取引士』は10年以上前に受験・合格しておりますが、

 

(私の受験したタイミングはまだ取引主任者でした)

 

 

 

この秋当店でも『宅地建物取引士』を受験したスタッフがおりましたので、私も久しぶりに何か受験してみようということで

 

 

 

賃貸管理業者にはなじみのある『賃貸経営管理士』を受験しました。

 

 

 

あまり専用の勉強をする時間もなかったので公式でないテキストを5周程度読んだだけの受験だったので今の自分の知識が

 

 

 

おおよそ基準にあるかの腕試し的な感じで受験しました。

 

 

 

当日は少し早めについて名古屋駅周辺で食事して12時30分に会場入りしました。

 

 

会場に入ってから久しぶりの受験ということ大失態をしたことに気づきまして、

 

 

 

腕時計をいつもの仕事カバンに入れたままで当日は違うカバンだったのでまさかの時間経過がわからないという状況でした。

 

 

120分の試験時間の経過が分からないとうことで、半ばパニック状態で試験スタートしましたが

 

 

 

はっきりわかる問題とあまり自信のない問題にはっきり分かれた感じでした。

 

 

 

合格発表は翌年1月8日とのことですので楽しみに結果を待ちたいと思います。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました。