お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

勝利の余韻!! 〜ラグビーW杯

勝利の余韻!! 〜ラグビーW杯

10月13日ラグビーW杯、日本VSスコットランドのベスト8進出をかけた一戦。

 

 

手に汗握る試合にハラハラドキドキ...そして劇的勝利!!

 

 

ドラマ「ノーサイドゲーム」でラグビーのルールや、

 

 

熱い想いを感じていた私は、最高に楽しく観戦し感動した。

 

 

また、カナダの選手が試合が中止になっても釜石に残り、

 

 

台風で泥被害にあっている街のボランティア活動をしたとのニュースに胸が熱くなった。

 

 

スポーツの中でほどんど無関心だったラグビーだったけど、

 

 

こんなに熱くなれるなんてすごい。

 

 

けど...どうしても最高に盛り上がるシーンで、

 

 

頭の中に流れるのはドラマの主題歌だった米津玄師の「馬と鹿」だ。

 

 

その位あのドラマとオーバーラップしてしまうのだ。笑

 

 

興奮冷めやらない翌朝、出勤時、駐車してふと駅の方を見ると虹がくっきりと出ていた。

 

 

勝利の虹だ!

 

 

何だかわからないけどグッときてしまった。

 

 

こんな日は絶対良い事しかない!

 

 

感動だよー。

 

 

仕事も熱と誠実さだよね。

 

 

頑張ろー♡