お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

名鉄2DAYSフリー切符の楽しみ方

名鉄2DAYSフリー切符の楽しみ方

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

おうちbank岐阜北店のスタッフです。

 

 

GW中は休業日を設けさせて頂き、ご利用のお客様にはご不便おかけしました。

 

 

今年のGWは行動制限のないGWとなりまして、私も名鉄の2DAYS乗り放題切符を購入して色々行ってきました。

 

 

 

 

まずは最寄りの名鉄岐阜駅から新舞子までいって砂浜の散歩をしまして、

 

 

 

そのまま常滑の駅で散策しました。

 

 

TVなどで招き猫があるのは知っていましたが、結構な大きさでびっくりしました。

 

 

 

駅から徒歩圏で散策ルートがありましてやきものの街をぶらぶらしました。

 

 

 

その後セントレアで昼食と休憩をしてから西尾線・蒲郡線で蒲郡まで行きました。

 

 

蒲郡から豊橋まで行くこともできるのですが現実的ではないためJRでショートカットして豊橋着後、

 

 

豊川稲荷にお参りに行ってきました。

 

 

 

一日で4,000円の切符の金額以上乗りましたが、2日目もまだあります。

 

  

 

 

2日目は名鉄瀬戸線乗車の為、栄町駅までいきまして、終点の尾張瀬戸駅まで行きました。

 

 

近くの神社でお参り後散策しましたが、瀬戸市出身・在住の藤井聡太竜王の応援がすごかったです。

 

 

 

 

先日行われた王座戦は同期の大橋六段に敗れましたが、今年もタイトル防衛戦やA級順位戦など注目される対局が多いと思います。

 

 

 

 

 

瀬戸市までもどってから、愛知環状鉄道で豊田市まで行きました。

 

 

 

 

豊田スタジアムまで歩きましたが、愛知県人口2位の自治体らしく、駅周辺も綺麗で賑わいがありました。

 

 

折角なので猿投駅まで行った後、三河線を全部乗ろうと猿投から碧南まで行きました。

 

 

碧南駅の西にとても大きな公園がありまして多くの家族のかたがいらっしゃいました。

 

 

4,000円で行ったことが無い所にいっぱい行けてとても有意義なGWでした。

 

 

東海地方は車移動がメインなかたも多いと思いますが、

 

 

名鉄・JR・近鉄等東海3県の鉄道会社さんのお得な乗車券などで行ったことが無い所にふらっと行くのも良いなと思いました。

 

 

ご覧いただきありがとうございました。