お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

大自然を見てきました

大自然を見てきました

こんにちは、おうちbank岐阜北店スタッフです♪

 

 

今年は雪解けした春の上高地へ行ってきました♪

 

 

お天気も良く河童橋には沢山の人が集まっています。

 

 

今回は上高地バスターミナルでバスを下り梓川右岸道を歩いて明神池へ、更にその先にある徳沢を目指します!

 

 

 

 

雪解け水がたっぷりの岳沢湿原。写真を撮りながら少し穏やかな時間を過ごしました。

 

 

 

 

明神池は沢山の人で溢れていたので手前の嘉門次小屋でイワナの塩焼きをいただきました。

 

 

頭からしっぽの先まで全て食べられるふわふわでとてもおいしい塩焼きでした♪

 

 

途中にある明神館で食後のソフトクリームを食べたら出発です。

 

 

 

 

クマ出没注意ではなく、クマ出没中看板・・・少し怖いですね。

 

 

ところどころにはクマベルがあるのでベルを鳴らしながら歩きます。

 

 

食事中のおさるさんは居ましたが幸いクマに合う事はなく無事に徳沢に到着です。

 

 

 

 

徳沢に到着するとカラフルなテントが沢山並んでいました。

 

 

山桜も咲いていて山の上の季節はまだ春のようです🌸

 

 

こちらではコーヒーの中にソフトクリームが入った珈琲ソフトクリームをいただきました☕

 

 

帰りは左岸を歩いてバスターミナルまで戻り信州そばを頂く事に♪

 

 

最後は温泉に入って焼肉を食べたら帰宅です。

 

 

 

 

沢山運動して沢山食べて充実した一日になりました。

 

 

また来年も時間をみつけて上高地まで行けるといいな♪