お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

大雨のつめ跡〜中津川市でも身近にあった災害

大雨のつめ跡〜中津川市でも身近にあった災害

7月6日 中津川市に大雨で避難準備、そして降り続く雨は

 

 

 

 

付知や加子母に被害をもたらしました。

 

 

 

 

当店の周辺は大きな被害はなくホッと胸をなでおろしましたが

 

 

 

 

 

その後の休日、実家近くを散策していると、近所の田んぼが

 

 

 

 

水流で土地がえぐり取られ、田んぼの稲も流れていました。

 

 

 

 

今迄こんな風景みた事なかったので、本当に怖くて、震えました。

 

 

 

 

 

その日、アパートに帰ると、ほこりまるけになったカブト虫が

 

 

 

 

ウロウロしてました。

 

 

 

 

 

ものすごい雨の中、命からがら逃げてきたのでしょうか!

 

 

 

 

何とも愛らしく感じてしまいました。

 

 

 

 

コロナに加え、全国での災害。

 

 

 

 

 

長梅雨に光が射す時間も少ない。

 

 

 

 

 

早く、カラッとした気持ちになりたいね。

 

 

 

 

そんな事を思いながら、翌朝コンビニでお釣りをレジ横にあった

 

 

 

 

災害募金箱に入れた私なのでした。