お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

季節外れのお雑煮!? 〜1月の締めなんです。

季節外れのお雑煮!? 〜1月の締めなんです。

お雑煮というと正月15日位までに食べるもの...と決まっていますが、

 

 

今年はお餅が余っていて、ぜんざいにしようか...と迷いましたが、

 

 

お雑煮を作ってみました。

 

 

かつおでしっかりとお出汁をとって、あとは塩と少しのしょうゆで味付けしたものです。

 

 

具は、人参、えのき、大根、鶏肉、かまぼこ、さやえんどう。

 

 

冷蔵庫にあったものだったけど栄養満点のお雑煮の出来上がり。

 

 

新型コロナウイルスやインフルエンザも、体力をつけて免疫力アップしないとね。

 

 

体も温まって、朝食としては最高です。

 

 

はぁ~満腹満腹。