お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

宇治市探訪しました

宇治市探訪しました

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

今年の夏も青春18きっぷが無事発売されまして、先日京都府宇治市に行ってきました。

 

 

 

宇治神社・宇治上神社をお参りして、(大吉山)の展望台まで行きました。

 

 

道中は歩きやすい道で整備されており、展望台からの景色も良かったです。

 

 

下山後宇治川を渡り、ベンチで一休みしました。

 

 

結構増水していましたが、暑い中でも涼を感じることができました。

 

 

近くの(宇治市観光センター)でお手洗いをおかりしましたが、

 

 

宇治市舞台の(響けユーフォニアム)の紹介・展示が多数ありました。

 

 

 

先日第3期が放送されて、今期で最終となりましたが感情移入して私も号泣する場面が多々ありました。

 

 

1期から3期まで+劇場版のとても見ごたえがある作品で、未視聴の方には是非一度見ていただきたい作品です。

 

 

青春時代のいろいろなものが思い返される素晴らしい作品だと思います。

 

 

 

帰りはせっかくなので京阪電車に乗りました。

 

 

京都市内は平日・休日時間問わずのオーバーツーリズムとなっていますが、

 

 

平日午前の宇治はそこまでの人出でもなく風情・情緒がありとてもよかったです。

 

 

平等院などもありますので、京都市内に飽きたかたにはオススメのエリアです。

 

 

この夏もとても暑い日々がつづきますが、体調管理と仕事はしっかりこなして良い思い出をつくれたらと思います。

 

 

ご覧いただきありがとうございました。