お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

富山旅行② ~富山ブラックも美味い!

富山旅行② ~富山ブラックも美味い!

富山空港を出て今度は高岡市へ移動。

 

 

道の駅雨晴というところで海越しの立山連峰が見れるビュースポットへ。

 

 

少し雲がかかっていたので絶景とまでは生きませんでしたが、自然を感じとっても美しい場所でした。

 

 

やっぱり海っていいですね。凄く癒されます。

 

 

お土産売り場やカフェになっているテラスで小休憩。

 

 

道の駅を出て今度は日本三大大仏の一つ「高岡大仏」を見に行く事に。

 

 

そんなに広くない町中のお寺の境内にあり、一大スポットって感じではない感じでした...。

 

 

それほど人もいないので気軽に立ち寄れました。

 

 

大仏様の後ろに輪っかがあるのが特徴的で珍しいですよね。

 

 

帰りを考えると良い時間になって来たので、最後に富山駅に移動。

 

 

富山は路面電車が走っていて、富山駅のターミナルは次々路面電車が発着してなかなか面白い。

 

 

最新の車両からレトロな車両も残っていて、鉄ちゃんではないけどワクワクしました。

 

 

一通りお土産も買い、最後に駅前のビル内のラーメン屋さんに寄って富山ブラックを食べる事に。

 

 

富山ブラックと白えびラーメンのハーフセットというものがあったのでそれを注文。

 

 

富山ブラックは見た目の濃さ程まったく辛くもなく、シンプルに美味しい!

 

 

白えびラーメンはスープを一口飲んだ瞬間エビの風味が鼻に抜け口いっぱいに広がります。

 

 

塩味ベースで本当に風味を味わう贅沢な一杯。

 

 

富山は本当に美味しいものにあふれていますね。

 

 

富山を7時頃出発し家路へ。帰ってきたら11時近くだったけど本当に充実した旅でした。

 

 

今度は泊まりでゆっくり行けたら良いな。富山最高!!

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。