お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

寝覚ノ床に行ってきました

寝覚ノ床に行ってきました

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

おうちbank岐阜北店のスタッフです。

 

 

先日長野県の景勝地『寝覚ノ床』に行ってきました。

 

   

 

 

『寝覚ノ床』はJR中央線で名古屋から塩尻・松本方面に向かう途中にありますが、

 

 

最寄駅からは結構距離があり、最寄りの上松駅から約2Kmありましたがいい散歩になりました。

 

 

 

近くで昼食をとれるところもあり、五平餅とお蕎麦がおいしかったです。

 

 

 

木曽川の浸食で切り立った花崗岩が独特の形状になっていて自然の力を感じました。

 

 

 

浦島太郎伝説もある『浦島堂』まで行ってみましたが、

 

 

足場が安定していないところもあり、結構なアクティビティだと思いました。

 

 

今は体力的にまだ大丈夫ですが、年齢重ねてもいろいろなところに自力で行けるように、

 

 

日頃から体力づくりには気を付けたいと思いました。

 

 

ご覧頂きありがとうございました。