お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

少人数での食事〜さい波のランチ

少人数での食事〜さい波のランチ

ずっと外食をガマンしてきて、やっと友人3人でランチに出掛けた。

 

 

 

 

 

恵那市のさい波だ。

 

 

 

 

 

 

居室はグループ毎に仕切られ、

 

 

 

 

 

 

私達がすわった席は窓が少し開けてあり

 

 

 

 

 

 

換気をしていて、猛暑の熱気が店内に入ってくる。

 

 

 

 

 

少し暑いなと思いつつ、マスクをはずし、松花弁当をいただく。

 

 

 

 

 

 

夏らしいハモから始まり、

 

 

 

 

 

 

夏野菜の入った茶碗蒸し、

 

 

 

 

 

天ぷら、焼き魚、おさしみ、煮物などが続き、

 

 

 

 

 

 

 

ご飯と味噌汁、最後は酒粕のプリン。

 

 

 

 

 

コーヒーも飲むことが出来て、

 

 

 

 

 

そういえば前回来たのが1年前位だよね、、、と話に花が咲く。

 

 

 

 

 

皆、自粛生活に疲れ果てていたので、

 

 

 

 

 

ひっそりと控えめにいただいたランチの味は格別だった。

 

 

 

 

 

 

経済はまわさなきゃねと笑顔で解散。

 

 

 

 

 

 

至福のひとときでした。