お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

心身共にあったまるもの

心身共にあったまるもの

9月に入って昼間は暑いけど、朝晩は涼しくなりましたよね。

 

 

晩ご飯何にしよっかなって、スーパーの食料品売り場をキョロキョロしてると、

 

 

すくっと立ってる大根たちを見て、そうだおでんだ!っと献立決定。

 

 

味噌かだしかで迷ったけど、今回はだしに決定。

 

 

大根とこんにゃくの下ゆでが手間かかるだけで、あとは煮込むだけの簡単料理なのに、

 

 

色んな食材が食べられて体もあったまっておでんっていいよねえ(*´∨`*)

 

 

今回は6人前作ったので、お店で出すような完成度だったから写真撮影?笑

 

 

この下にはちゃんと玉子と大根が隠れているのよ。

 

 

このあと家族の会話がはずんだのは言うまでもなく。

 

 

気持ちもほっこりしたのでした(*´∀`*)