お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

惜春 ②

惜春 ②

4月6日朝、中津川市八幡神社の桜が散って、それは幻想的でした。

 

 

写真を何枚か撮りましたが、舞い散る様はなかなかうまく撮れませんでしたが...。

 

 

道路には花びらがこんな感じで積もっていましたよ。

 

 

しばらく花びら舞う道に立ち尽くしてしまう程美しい光景でした。

 

 

川に散った桜が帯の様に浮かぶ流れる姿を「花筏(はないかだ)」と呼ぶそうですが。

 

 

それもいつかは見てみたいものです。

 

 

中津川駅前のにぎわい特産館のお土産売り場に、

 

 

松月堂さんの桜きんつばがこの季節販売されています。

 

 

白あんに桜の香りが漂って、春を感じさせる一品です。

 

 

くいしんぼうの私はついついお菓子と結び付けてしまいます。笑

 

 

目で愛でて、舌で味わう...そんな感じでしょうか。笑