お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

旬ですね〜自家製きゅうりの漬けもの〜ご飯がすすむよぉ。

旬ですね〜自家製きゅうりの漬けもの〜ご飯がすすむよぉ。

恵那のオーナーさん宅に伺った折、

 

 

 

 

 

 

まずはコロナ感染の話から、防止対策の話となり、

 

 

 

 

 


外出自粛は相変わらずやで、せっせと野菜をつくってらっしゃるとの事。

 

 

 

 

 

 


すると、帰り際、大っきなタッパーに2種類のきゅうりを詰めて

 

 

 

 

 


お土産でくださいました。

 

 

 

 

 

 


もちろん店のスタッフでわけわけしまして、

 

 

 

 

 

 

早速、晩ごはんのおかずにいたしました。

 

 

 

 

 

 

 


1つは、浅漬の様なお味。

 

 

 

 

 

茶色っぽいのが、きゅうりのキューちゃんの味!!です。

 

 

 

 


今年は、このキューちゃん味が大流行の様で、いろんな方からいただくのですが、

 

 

 

 

 


その家の味がありまして、今回いただいたのはちょっと甘めのお味です。

 

 

 

 

 

 

ですが、とってもご飯がすすんでしまう秀品でした!

 

 

 

 

 

 

たくさんあったはずのお漬物がこれだけになっちゃいました。

 

 

 

 


パリポリの音も楽しくて食卓の会話が弾みました。

 

 

 

 

 

 

貴重なものをありがとうございました。