お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

春の京都散策

春の京都散策

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

おうちbank岐阜北店のスタッフです。

 

 

3月上旬に京都に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

石清水八幡宮へは行ったことが無かったので、はじめて参拝しましたが眺めの良い展望台も有り、

 

 

厳かな感じでとてもよかったです。

 

 

 

 

市内へ戻った後、祇園四条駅から八坂神社、平安神宮、南禅寺とまわりまして、

 

 

 

蹴上インクラインや琵琶湖疎水の遺構も初めて行きましたが、京都と琵琶湖の関係性がいい勉強になりました。

 

 

 

 

南禅寺から『哲学の道』を歩いて慈照寺も行ってきました。

 

 

かなり久しぶりに慈照寺には行きましたが、お庭の整備などがしっかりされていて、見どころたくさんでした。

 

 

青春18きっぷと京阪の京都エリア乗り放題を使いましたがとてもお値打ちに一日まわることが出来ました。

 

 

季節が変わると雰囲気も結構変わるので、今年中にあと数回は京都行けたらと思い帰路につきました。

 

 

ご覧頂きありがとうございました。