お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

暑気払い!? 〜自家製きゅうりのお漬け物

暑気払い!? 〜自家製きゅうりのお漬け物

いつものオーナーさん訪問をすると、ご主人様が奥様に「漬け物を持っておいで」と声をかけ、

 

 

ほどなく、お皿にたっぷりと盛られたきゅうりと昆布のお漬け物が出てきた。

 

 

よく見ると、昆布は、よくある塩ふき昆布じゃなくて普通の昆布を切ったものだ。

 

 

奥様がにっこり笑って「これ主人が作ったのよ」と言う。

 

 

「へぇー」と感心する私にご主人様が、

 

 

「こんなに暑い日に訪問して歩くのは大変や。水分と塩分をしっかり摂らなきゃ熱中症になるよ」とおっしゃた。

 

 

畑で獲ったばかりのきゅうりの漬け物。

 

 

少し塩を効かせて夏仕様だ。

 

 

昆布の味もしっかりして、絶妙なバランス。

 

 

粋なはからいに感謝しかありません。

 

 

私達のパワーのみなもとになっているオーナーさんの心配り。

 

 

暑いなんて言ってられないね。

 

 

シャキッとした!さあ頑張ろ―。