お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

本場のうどんが食べたくなったら

本場のうどんが食べたくなったら

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

おうちbank岐阜北店のスタッフです。

 

 

先日妙にうどんが食べたくなりまして、高松まで行ってきました。

 

 

予算があまりないので、5時23分に大垣駅発の米原行きの普通列車から出発しまして、

 

 

途中、米原・姫路・岡山と乗り継ぎしまして、高松駅に向かいました。

 

 

 

岡山駅では普段見ない列車や、途中の瀬戸大橋、停車中のサンライズ瀬戸等も見られました。

 

 

 

5時23分の大垣発ですとダイヤに乱れが無ければ高松には午前中ギリギリに到着となり、

 

 

散歩しつつ、2件のうどん屋さんで昼食をとりました。

 

 

2件ともお昼時ということもあり結構混んでいましたが、回転が早いのですぐに頂くことができました。

 

 

栗林公園など他にも高松には見どころがたくさんあるので、またゆっくり見て回りたいです。

 

 

 

 

岡山駅に戻りまして、周辺を散策しましたが岡山は大都会だと改めて感じました。

 

帰りにちょっと早めの夕食で姫路駅でまねきさんの(えきそば)を食べました。

 

 

和風だしに中華麺という組み合わせで姫路の方にはおなじみですが、

 

 

うどんとは違いこちらもおいしかったです。

 

 

青春18きっぷ1冊分の金額を運賃換算ですと1日で元を取れる行程でとても満足の1日でした。

 

 

青春18きっぷシーズンは低予算でも意外と遠くまで安価で行けるので、

 

 

また次のシーズンには遠出したいと思いました。

 

 

ご覧いただきありがとうございました。