お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

熊本⑦

熊本⑦

熊本から帰ってきてからも、お土産でもう少し旅の余韻を楽しむ。

 

 

まずは「誉の陣太鼓」。

 

 

空港などにも大きく広告が出たりなど、熊本のお土産お菓子では有名みたいです。

 

 

小豆を固めたお菓子で、中に求肥が入ったもの。その求肥がとっても柔らかくてトロトロなほど。

 

 

かなり甘そうな見た目の印象だったけど、意外に甘さは控えめで上品なお味!人気なのも納得の逸品でした!

 

 

もう一つ買ってきたのが「からし蓮根」。

 

 

 

『熊本と言えば』と聞いて候補に挙がってくる、名物のからし蓮根。

 

 

今まで食べた事がなかったし、熊本でも食べられなかったので買ってきました。

 

 

初めて食べて衝撃的でした!めちゃくちゃ辛い!!

 

 

レンコンの穴にからしが入っているので当たり前だけど、

 

 

そのまま食べるってことはあまり辛くない特別なからしなのかと思っていたけど、普通に一般的なからし。

 

 

そんなわけで、罰ゲームみたいな辛さです!(笑)

 

 

だけど不思議もので、なんかくせになって次も食べたくなってしまうんです!

 

 

以外に食べた事がない人も多いと思うので、結構オススメなお土産です!

 

 

飛行機だと1時間20分で行けて、見どころも多く、食べ物も楽しめる素敵な場所でした!

 

 

熊本城が元に戻った姿も見たいし、次こそは馬刺しも食べたい!

 

 

他にもオススメスポット教えて下さいヽ(*´∇`)ノ また遊びに行こーヽ(≧▽≦)ノ”

 

 

皆さんも是非一度行ってみて下さい(´∀`)♪