お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

犬山へ行ってきました。

犬山へ行ってきました。

こんにちは。おうちbank岐阜北店スタッフです!

 

 

先日犬山へ遊びに行ってきました。

 

 

 

 

 

城下町にはお店が沢山並んでいるのでまずは食べ歩きです♪

 

 

はじめてたべた醤油玄米だんごはバナーで炙るスタイルで今までに食べた団子の食感とは違ったもちもち具合でとてもおいしかったです。

 

 

写真にはありませんが他にも桜のバームクーヘン等おいしいものを沢山食べる事ができました♪

 

 

お昼は鯛茶漬け。ほうじ茶をかけて食べるのですがさっぱりとしたお味でどれだけでも食べられそうです。

 

 

こちらは食べ歩き用の鯛茶漬けもあるみたいですよ♪

 

 

 

 

 

食べ歩きの後は長い階段を登ってお城を目指します。

 

 

良い具合にカロリーも消費されそうです!

 

 

 

 

この日の桜は散ってきていて葉も目立っていましたが犬山城と一緒に桜を見る事ができたので満足です。

 

 

 

 

お城へ着くまでもお城の中も階段ばかりで大変でしたが天守閣からの眺めはそれを忘れてしまう絶景でしたよ♪

 

 

 

 

また時間を見つけて食べ歩きに行こうと思います♪